トップページ > 事例紹介 > 話し合いでトラブルを解決したい

話し合いでトラブルを解決したい印刷する

さまざまなトラブルを抱えているので、なんとか話を進めたい・・・。
話し合いはしたいけれど、裁判所に訴えたら相手との関係がこじれてしまいそう・・・。
話し合う日が平日だと仕事があるので利用できない・・・。
話し合いの場所がある程度自由に決められたら便利なのに・・・。
短期間に何度か話し合いたい・・・。
公的機関での話し合いを利用したけど内容・結果ともに不満がある・・・。
口下手だから、話し合いを上手に進行してくれる人がいれば助かるのだけど・・・。
話し合いのきっかけがつかめない・・・。
もう少し相手の話や事情も聞いてみたい・・・。

そんなとき、簡易裁判所に行く前に司法書士が調停人として、中立・公平な立場で話し合いのサポートをしてくれる千葉司法書士会調停センターを利用してみたら、前向きな解決ができるかもしれません。

あなたも千葉司法書士会調停センターを利用して、「話し合いによる解決」にチャレンジしてみませんか?

千葉司法書士会調停センター 事例集

TOPへ
日本司法書士会連合会 成年後見センター・リーガルサポート 千葉司法書士会調停センター 法テラス 日本司法支援センター 13歳のハローワーク 不動産の取引価格情報提供制度
千葉司法書士会

Copyright (C) 2014 Shiho-Shoshi Lawyer's Association,Chiba.All Rights Reserved.